山梨から帰宅後、会社の方のお通夜へ

土曜日は、朝の子供のスイミングが終わったら、山梨へ出発!
いい天気で、中央道は行楽渋滞。

そんな中でも、奥多摩湖経由411号はガラガラで楽々(^^)

で、山梨について、母親を連れて、奈の葉というビュッフェスタイルのお店へ。
二回目ですが、満足でした(^^)

埼玉は東松山のピオニーに入っているので、今度はこちらでも利用してみましょう。
んで、アピタで買い物して甲府の実家で一泊。

今日は朝はゆっくり10時ころ実家出発。
勝沼の、前回いって気に入ったワイン工場でワインを購入しに。
シャンモリワインさんは、美味しくてお気に入りです。
大量生産の味が無いので、、
が、、、前回行って気に入ったマスカットのワインは無くなってました。
で、聞いてみると、なんと客(企業)からのオーダーがあった場合にのみ作るワインで、
その余りを店頭で60本限定で置いたものだったようです。
また、来年にオーダーが入っていれば、冬に来た時に生産の有無がわかりますよ・・
との事です。

小回りの利く仕事しているワイン工場で、そこが良い味になっているようです。

さて、そこから高速に乗って、一気に埼玉に帰宅。
おなじみのくら寿司で、ランチです。
大満足して、帰宅です。
自宅では白髪染めを先週に引き続き行って、いよいよ茶髪っぽくなってしまいました。
前回買った色を忘れたのが敗因です・・・

最後は会社のお世話になった方が亡くなったので、所沢までお通夜に行ってきました。
狭山有料を通ると、意外と近いので今日は贅沢に往復狭山有料を使ったため、
時間の節約になりました。
昔、勤めていた人などたっぷり会って懐かしかったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント