名栗のさわらびの湯でまったり、その後 自宅の近所で蛍撮影

怒涛の1週間が終了したので、子供のスイミングが終わったらどこに行こうかという事でしたが、
天気がぱっとしないという事もあり、近場でも旅情気分が味わえるところを探しました。

最近は名栗近辺がお気に入りですので、
(本当は児玉に行こうと思ってましたが、かんなの湯が休館中でした(^^;;))
名栗のさわらびの湯に決定!

更には子供が学校のクラブでバトミントンを週一回やっているという事で、
家族でさわらびの湯の近くの広場でバトミントンもしました。

そしていい感じで汗をかいてから、さわらびの湯に行きましたが、
意外とすいていました(^^)
そして何がいいかというと、休憩スペースが充実している事です。
ゴロゴロできるのが非常に良かったです(^^)

少しオシャレなカフェ気分で机でくつろぎたい方向けスペースと、
ゴロゴロと和室でくつろぎたい方向けのスペースがあったり、
売店で弁当などもあって、良い感じで疲れを癒せました。

もっと混んでいると思ったのですが、今日は天気が微妙だったので、
名栗への訪問客が少なかったのかな?

帰宅後は、夜になってから近所の蛍の撮影へ。
2年か3年ぶりくらいかと思うのですが、居ました!
しかし、あまり乱舞してくれませんでしたが、
帰ろうとした頃に、一回だけ川の上から下まで舞ってくれたのを激写できました(^^)

わざわざツァイスレンズ50mmF1.4で出撃した甲斐がありました(^^)

軌跡-2 - コピー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント