金曜日は三重県、土曜日は朝一番で福島県!!!

木曜日の夜は、片岡温泉に行ってみました。
三重県でも源泉かけ流しの渋い温泉として有名で全国にもPRしていた・・・ハズでしたが、
なんとまったく別物の、アクアイグニスというオシャレなリゾート風に変わっていました(驚

とりあえずは温泉は変わらないだろうと、癒されてホテルへ戻りました。
金曜日にお仕事が本番を迎えて、なんとか終了!
疲れたのですが、一週間の準備でやっと帰宅できます。

が、、、、なんと土曜日の朝4:30には福島県で集合予定です。
宿に宿泊し、そのオプションで野鳥散策ができます。
お目当ては当然、アカショウビン!!
昨年も訪問した民宿(ペンション)でお願いします。

ですが、、、待てども待てども・・・全然出現しなくて・・
でも、やっと出現してくれました!
いやぁ~待った待った。

DSC_2753.jpg

図鑑写真とちがって、アマガエル?のオタマジャクシを狙って出現したアカショウビンです!
こういう野性味ある写真が撮れて感激!
もちろん、単体の図鑑チックな写真もバッチリ撮れました(^^)
が、最短距離に来るという噂の枝には留まりませんでした・・・ 悔しい・・・

で、午前中で探鳥は終了し、午後はフリー
そんなんですが、三重県から埼玉を経て、福島4:30着への旅はほぼ完徹状態。

疲れがピークでしたので、温泉を教えてもらい、香の湯という温泉へ出撃です。
自然たっぷりの温泉につかり、休憩棟で仮眠。
横になったら、すぐに寝てしまいました(^^;
まあ仮眠状態ですが、、

15時になったらチェックイン出来るので、ペンションへ。
ペンションでは探鳥の皆さんと色々と会話して楽しめました。
毎年、そういう出会いも楽しみの一つです。

そして、本日の日曜日は帰宅です。
宇都宮までは下道で楽々!
宇都宮からは、埼玉へは混みだす道が多いので、
高速道路へのり、あっけなく14:00には埼玉着。
簡単でしたぁ~

ですが、埼玉 激暑ですね!!!
色々と洗濯とかして、子供がECCのイベントらしいので、奥さんと一緒の帰宅を待って家事していました。

充実したアカショウビン2016でした(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント