小江戸はつかり温泉・ブッポウソウ撮影・花園フォレスト

土曜日 9日
家族で温泉に行こうと・・ とにかく涼しくて雨・・という一日。
川越の 小江戸はつかり温泉に行くことに。
これが子供にベストヒット!
何しろいつもはすぐ出てしまう子供が、ざぶーんの湯でテレビを見てるのが気に入ったらしいです。
2時間ちかく入ってました(^^;

私もかなりゆったり入れました(^^)
天然温泉にどっぷり私も浸かって、翌日のブッポウソウ撮影に備えました。

日曜日 10日
1:45起床
2:20自宅出発
3:00待ち合わせ場所出発
7:30頃 天竜村到着

という早朝スケジュールです。
じゃんじゃんブッポウソウが飛び交うかと思ってましたが、さっぱりで・・・
とはいえ、飛んでいない訳では無いので、実に微妙です。

1_201607112035327d2.jpg

まずは至近の留まりモノがゲット出来たので、
色々とポイントを行脚し、英断の末 至近ポイントを発見できました(^^)

それにしても、急激に気温が上昇し、相当暑くなり、
熱中症の危険もあるような、状況でなんとかブッポウソウの撮影!
AFが全然役に立たずに、、、それはそれは・・・苦労しました(^^;;

2_2016071120353008e.jpg

帰りは中央道の20km2時間以上という渋滞でしたが、なんとかクリアして、
無事に帰宅(^^)

毎年の恒例撮影となりましたが、結果的には良い撮影が出来て感激しました(^^)


月曜日 11日

今日は有休です。
奥さんと花園フォレストで、ビュッフェです。
オシャレなお店で、2回目ですが、お気に入りです。
ケーキからパスタまで大満足で食べました~

今日はとにかく暑かった!
昨日もですが、今日はすごい暑さ!
暑さにやられそうになりました。

んで、今日、光回線を引いたヤマダ電機に、ソフトバンクから回線開通証明が来たので、
キャッシュバックを貰いに行ってきました。
その時に、ニコンD810を触ってみましたが、、、意外と良いですね。
触ってみるとカメラの質感って一発で分かりますね。
D4・・ 、D810、、どうしよう。
D750はバランス機なので、不満は無いんですよね~

コメント

非公開コメント