Nikon D4を買いました!

今日も朝から色々とありました(^^;
そんな中でしたが、D4を購入しました!
いやぁ~ 遂に戦えるプロ機が手に入りました。
無理しましたけど、これから楽しみです!

さて、朝 子供をスイミングに送って行ってから、
自宅で奥さんのソリオにLEDデイライトの装着です。
前に吟味してアマゾンで注文したのが届いていたのですが、
雨が降ったりして、いまいち装着場所も決めれてない状況でした。

そんな中で、今日やっと取り付け位置を決めて、
自宅にあった超強力テープで固定しました。
すごい協力で、バンパーに当たった途端に吸着してしまったりして、
ビックリしました(^^;;

しかし私が2年以上前に購入して使っているデイライトと違い、
最近のデイライトは実に良い光量ですね!
技術開発が進んでいる証拠です。

今回はPhilipsの製品なので、有名どころですし、
私のスパイクちゃんのデイライトも4000円以内だし買い換えようかなぁ~

大満足し、子供を迎えに行きます。
実は、今日はドラゴンボールのカードゲームのカードが無料配布日との事で、
子供が楽しみにしていました。
スーパーのオープンは、9時ですが、スイミングは9:15頃まで。
そこから着替えて9:20でスーパーに行ったら既に終了。

本当はこのまま東京に子供と私の二人で行く予定でしたが、
若葉のピオニーウォークが10時からなので、配布に間に合うか・・という事で
行ってみました。
結果、惨敗でした。
10:9分にお店に入ったようですが、(私は駐車していて遅れてた)
残念ながら、ダメだったようです。

失意のまま、とりあえず予定通り東京に遊びに行くことに。
私はカメラ店、子供はポケモンセンターメガトウキョウ。

しかし!池袋でのカードの配布は?
となったときに、子供が住んでいる数は少ない池袋。
訪れる人は多いけど、すぐには池袋にはこれないし、
しかも(調べてみるとビックカメラが配布場所になっている)大手ビックカメラ!
スーパーのゲームコーナーとは訳が違うだろう!との考えで、
ビックカメラ本店、と西口店での配布に対して、穴場的に西口店に行ってみる事にしました。
11時過ぎだったので、少しでも穴場を。

結果、バッチリゲット!
いや~本当に良かった。
明日、スーパーに開店前に並ぶ事になりそうだったので(^^;;
池袋のビックカメラは穴場でしたぁ

13654327.jpg


13709827_85.jpg

さて、次は私の予定です。
池袋から中野へ移動して、D750を箱ごと持ってきたので、
査定してもらいます!
その間、在庫のD4を数個ピックアップして、比較検討してみます。
が、正直見るポイントとかが比較した場合は分かりません。

店員に聞いてみると、色々とシャッターのボタンの擦れとか、確認ポイントを教えてもらいました!
結果は大当たりで、帰宅後に見てみるとシャッターカウントも3万未満の良い出物を買えました(^^)
D4は極端に使い込んでいる事も多く、どちらかと玄人向けの中野のカメラ店より、
キタムラの客の方が素人っぽく良い出物は多いのですが、
今回はしっかり比較して現物見て決めようと思いました(高いし・・)
で、悩んだのですが、子供と訪問した事もあり、
じっくりも出来ずに、即決で決めてしまいました(^^;;

ついにD4です!いやぁ~うれしい反面、お金が・・・(^^;

後、CFカードが無い事に気づき、明日は家族サービスだし少し写真も撮りたいので、
アマゾンで頼んでいる暇がなく、結局は店頭で一番安いの(それでも6500円した!!!)を買っておきました。
これが実に不要な出費でした・・・(汗

13731531_8.jpg


さ、また池袋に戻り、ポケモンセンターメガトウキョウに行くも、
最近はドラゴンボールのカードゲームがやりたいらしく、ビックカメラ本店へ行ってみます。
1台しかないドラゴンボールのカードゲームは誰もやってませんでした。
子供一人とかでの訪問が少ないビックカメラですので、当然ですかね。
近所のスーパーには子供が多く押し寄せて、2・3台のカードゲーム機に群がっています。

で、帰りにビックカメラでマイクラのDVDの無料配布を見つけて、ルンルンで帰宅となりました。

色々とデイライトの装着から、ドラゴンボールのカード配布の成功ありで、カメラもついにD4になったという
本当に多くの事があった一日でした(^^)

13731634_8570.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント