初めての八景島シーパラダイス!

家族と初めての八景島シーパラダイスへ行ってきました(^^)
何しろ初めてです! まったく色々とわからない所へ行くのは久々です。

奥さんが20年前くらいに来た事があるようですが、さっぱり。

さて、圏央道で行くも、なんと八王子JCTまで大渋滞です。
関越道ルートにすればよかったかな?

後、シーパラ駐車場渋滞でも15分くらいロスして、
9:45頃に到着です。
結局歩くので10時に入島?しました。

が、チケット買うのに30分以上並びました。。。

さて、天気も徐々に暑くなってくるし、最初にずぶ濡れになるという、ウォータースライダーへ。
これには子供も大喜び!
やっぱり子供は水遊びですね!

まあ、5回くらいやりましたが、凄い体力です。
奥さんもやりましたが、スタッフから一回でヘトヘトニなりますよ~と言われてました(^^;

後はショーを見たり、水族館を巡ったりして、たっぷり遊びました(^^)
シーパラ、最高に良かったです。

さて、D4がデビューとなりましたが、とにかく、、、

・連射が凄い!
・重い

の2点です!
連射はバンバン小気味良く打てて、快適すぎます!
もうジャンジャン撮る気にさせてくれるカメラです。

中級機とは全然違いますね!

そして、、、重いです。
タムロンSP70-300で出撃しましたが・・・ 約2kg弱。
これを一日家族サービスでは疲れました(^^;;

D2Xでも実感していましたが、D4はすごいですね!
まあ、プロ機なので少し雑に扱っても大丈夫か・・とバンバン初日から使い倒してきました。

当面、セットするレンズは35mmF2と、70-300 野鳥で150-600だけになりそうです(^^;

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント