D4を使ってみて

昨日のシーパラでD4で600枚くらいスナップ撮りました。
AFの性能と、なによりも私には未知だった連写速度の凄さ・・

これは本当にプロが報道やスクープ等で、一瞬を撮影する為のマシンだと感じました。
チャンスを切り取る力はすごいですね。

出てくる画質は、D750の2400万画素、EXPEED 4に対して、1600万画素、EXPEED 3でのD4は
画質面ではアドバンテージはD750にあります。
しかし、ピントが喰いつかなければ意味がなく、
それを追えるファインダー、他にも使いやすさ等、カメラとしての性能が全く違います!
単なるデジタルセンサーの性能だけでは無い事が良くわかりました(^^)

KKG_49341.jpg

スペック上の画素数でない事が良く分かり、今後はこれを永く使っていきたいです(^^)
まずは、液晶のフィルム買わないと、既に傷付けました・・・
後は、CFカードが1枚しか無いため、SDカードの資産がたくさんありますので、
CFカードアダプターを購入して、資産のSDカードを利用できるようにしたいです。
後は、
・レリーズ
・予備バッテリー
を購入すればバッチリです(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

良い機材に辿りつけましたね(^^♪ やはり動体撮影に関してはかなり違いがあると思います!S、O お二方がD4になり、D3Sの私としては少しおいて行かれた感が・・・^^; 私も色々考えているのですが、なかなか踏み出せずにいます^^; 次回一緒に撮影する時が楽しみです!どうぞ存分に使い倒してやって下さい\(^o^)/

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます。
D4SやD5も視野にされてると思いますので、
今後に楽しみが残っているという事で(^^)

私の方は、野鳥ではタムロンSP150-600のレンズが付いていかずに四苦八苦しそうです。
それでも今までよりはファインダーの見やすさ等を考えると、
シビアなシーンではかなり有益かと思いました(^^)

出費は大変でしたが、非常に良い買い物でした(^^)
また、色々とアドバイスをお願いします!

> 良い機材に辿りつけましたね(^^♪ やはり動体撮影に関してはかなり違いがあると思います!S、O お二方がD4になり、D3Sの私としては少しおいて行かれた感が・・・^^; 私も色々考えているのですが、なかなか踏み出せずにいます^^; 次回一緒に撮影する時が楽しみです!どうぞ存分に使い倒してやって下さい\(^o^)/