ニコンでピント確認 → D4 後ピンでした。。

月曜日は会社がお休みの為、

まず・・・・・
子供をスイミングの練習に送っていき(既に夏休み)、
私は会社の健康診断で、再検査になって胃カメラを飲むことに!
結果は、特に問題なかった・・・という事でしたが、

そのために、病院へ。
診断をやった病院なので、なんと全部無料(会社?が払ってくれる)で良かった。
待合室で、ポケモンをゲット(^^;;

久々に胃カメラやったけど、やっぱり辛いね~ まあすぐ終わるんですがね(^^;

さて、その後に私の妹が近くにいるので、(旦那が研修で1週間留守という事で)、
遊びに来てほしいというリクエストもあり、家族で訪問してきました。

山梨にあったピアノも、専用のプレハブ部屋に入っていていい感じでした。

そこから帰宅し、子供は更に夕方のスイミングと忙しい一日でした。

そんな月曜日にまたD4をスナップで使って、もしやと・・・思ったのは、
後ピン傾向があるなぁ~と思って、極端なマイナス10設定にするとジャスピンになりました!!
これはっ!
と思って、しかし、マイナス10が適正か分からないし、ニコン以外のレンズも多用する私なので、
「その他のレンズ」という項目もあり、問題なく使える(サービスを受けれない砂漠での撮影などに備えてか・・・)ように
造られているD4です。
しかし、新宿も近いという事で、
本日、仕事終わりに大急ぎで行ってきました!

IMG_2988.png
ニコンプラザに現れたポケモン。

本当は預けて、別日に回収・・・としようと思っていたのですが、
ピント調整だけなら、今日中にお渡し出来ますよ。
と暖かいお言葉!

お願いします!

という事で、新宿でポケモンGOで、ゲットを繰り返して、

IMG_2989.png
ニコンユーザーおなじみの、新宿エルタワー28階からの展望にポケモンが。

待ち時間の90分はあっけなく過ぎ、引き取りに行くと、、、
やっぱり後ピンでした!

と。

それでか、前のオーナーは不快に思ったかあまりショット数も伸びて無かったです(汗

プロ機のピントが後ピン・・・とはぁ~

しかし、D4の発売当初のピントが来ないという色々があった時は、
実際、こんな感じで初期ロットのピントは甘いのかもですね。

ともかく、さっぱりしたD4でこれからもジャンジャン撮影するぞ~
メンテ出来る新宿が近くというのも、うれしいですね。
時間があれば、センサーのクリーニングや、各部のチェックもお願いしたいです。

毎回ながら、親切な対応がうれしいニコン新宿SCでした。

IMG_2993.png
帰りの足取りは軽く、、ポケモンもたっぷりゲット。
もちろんゲットする時などは、立ち止まります。
大都会で、スマホしながらでは歩けません(^^;
(動体視力が付いていかない・・・ww)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント