会社終わってから、智光山公園で散歩

今日は会社が終わってから、智光山でウォーキングを会社の人と行いましたが、
ここならポケモンやっていても、誰もいないので、平和にできますね。

無事に初めてジムの3位になって記念スクリーンショット撮りました(^^)

やはりジムを目指して夕刻なのに、自転車でポケモンやりながら智光山公園内を進む人間が居ました。。
おかげですぐにジムの座からポケモンが戻ってきました。。

これが駅が近いマックとかだと、全然 凄いCPのポケモンが居て無理でしたが、さすが田舎の駐車場から離れたジムです(^^;

さてピントの調整も完了して、見違えるような絵を吐き出すD4、ついつい手に取ってしまいます。
そうなると、レンズもメンテしたくなりますね。

35mmF2D は2年・・・3年前にニコンでオーバーホールに出しました。
このレンズは定額料金が適用されるレンズなので6000円~7000円でオーバーホール出来ます。
絞り羽のオイル付着が顕著になってきたので、そろそろかなぁ~
ただ、このレンズはかなり使う頻度が高いので、タイミングを見誤らないようにしたいです(^^;
(お借りしている60mmマクロがあるので、いざという時はセミ標準レンズとして使わせてもらえますのが(^^))

タムロンのSP70-300、こちらは子供が大きくなった昨今、ファミリースナップでは非常に出動率の高いレンズとなっています。
このレンズも、良いピントですが、派手に使っているのでそろそろオーバーホールに出そうと思っています。
新品で買ったので、保証期間があるうちに出そうかと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント