近所の商店のイベントで工作作り、ポケモン探しで鶴ヶ島運動公園

今日は近所の商店で、夏休みの子供工作作りのイベントです。
集客に1日だけ工作業者さんを呼んでやっているのですが、近隣の小学生が夏休みの工作宿題の為に、良く集まってるようです。

無事に完成、スナップにD4を持ちだしましたが、ピント調整後の初運用とあって、色々と試しましたが、
最高に良いピントでした(^^)

今度はタムロンSP70-300もピント調整から戻ってきたので、試してみたいです。

さて、工作が完了したら、今度は家族でポケモン探しで、鶴ヶ島運動公園です。
こうやって家族と公園に行けるのも、ポケモンGOのお陰です。
これが無かったらと思うと、子供は既に一緒に行くのが億劫になっているホームセンターめぐりのお買い物か、
スーパー銭湯、または市民プールでした。
良く行った動物園もいかなくなり、そろそろ親離れの頃と思いきや、まだ一緒に家族と行動できるアイテムの一つになってうれしい限りです。

さて、その鶴ヶ島運動公園、ロコンというポケモンが出るという話でしたので、行ってみました。
なかなかでなかったのですが、子供一人で池の対岸にいったときに、対岸でニコニコしていたので、
戻ってきて聞いてみると、見事ゲットしたようです。

私も、そのあとに回収できたので、良かったぁ~
ジャンジャンでなかったけど、居るという情報が間違ってなくて良かった(^^)

満足しながら帰宅する時に、(私は運転中で、子供と奥さんが見ていたのですが、、)
なんとカモネギも毛呂山でゲット出来ました(^^)
おしゃもじ山付近で、ピカチュウの影が出ましたが、まったくゲットできませんでした(^^;;


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント