山梨に一泊!

山梨に一泊してきました。
朝出発して、柳沢峠でポケモンGOを満喫、
暑い一日でしたが、柳沢峠では20度と気持ちいい!

さて、そんな状態で、実家に到着後、お墓参り。
その後に、バリオ内でポケモン散歩しながら、お買い物。

とにかく暑い山梨県! 41度を車外気温計がさしてました・・・

本日、朝から山梨県立美術館にピカチュウが出るとの話で、
5:30に子供が起床してしまったので、奥さんも一緒に行ってきました。

朝の気持ちいい空気の中、県立美術館の広い庭園を散歩出来て、
健康的でした(^^)

同様なユーザーがタップリいましたが、朝だと健康的ですね。
夜は満車になっているようです。。。夜だと不健康ですね(^^;;

その後、実家で朝食後に、山梨から埼玉へ向かいますが、
激暑の一日、埼玉でも38度予報が出ているし・・

という訳で、丹波山村で水遊びをしよう!という事で、
マスのつかみ取りを子供にお願いし、釣り場で焼いてもらい、
夕飯となりました。

他にも冷たい清流で、たっぷり満喫できました(^^)
DSC_7124.jpg


夕涼みがてら、飯能の天覧山のスポットによったものの、激暑で汗びっしょり。
少なからずアイテムはゲットしたし、満足しました。

帰宅後、なんと自宅でピカチュウの影!!
自宅周辺へ飛び出し、散歩したところ、見事ゲット!
よかったぁ~

さて、D4にwi-fiが付いてないので、iPhoneとのリンクに困っていたので、色々とwi-fiカードリーダーなどを検討していたら、
iOS9.2以上は、アップルのUSBデジカメリーダーというケーブルを買えば、カメラからケーブルで画像を取り出せることが判明!

さっそく、ヨドバシカメラの通販で頼みました!
というのも、おなじみアマゾンでは、偽物が届いた・・という報告もあり、信用第一で決めました。

見事、本日到着して、D4とiPhoneをつなげたところ、バッチリ!
速度も問題なく、スマホでD4の画像が見れました!!!!
これは便利、出先でも気軽にスマホに一眼カメラの画像が取り込めます(^^)

D750では、wi-fiが内蔵されていたので、楽だったんですがね~(^^;
まあ、ケーブル直なので、安定した接続も魅力です。
良かったぁ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント