東松山で梨!

家族で東松山の東平地区に行ってきました。
梨が良い時期だという事で、初めて行ってみます。

豊水が良い時期で、これまた最高の美味さ!

DSC_8772.jpg

DSC_8736.jpg

農園では食べ放題ではなくて、もぎ取りは量り売り。
もぎ取りに入るには一人500円ですので、売っているのを買えば良いかな。
と、、それで公園で食べる事に。
日陰は涼しかったですが、まだまだ暑い一日でした!!!

カメラはスナップもD4がやっぱりチャンスには強いし、車の場合は持ち歩くことにしています。
最近スナップでも70-300(タムロン)を使っています。
D4と70-300もピント調整に出したので、ビシっとピントが決まってくれて実に気持ち良いです(^^)

さて、帰りには隣町の小さな時計とメガネの個人店にいって時計のバンドの調節をしてもらいました。
すぐやってくれるし、大手のバイトがやっているホームセンターとかと違い、バンド調整一つでも確実な作業を
してくれるので、お気に入りです。

今日は朝、夕方と自宅の芝生を芝刈り機で刈りましたが、朝夕はやっと涼しくなって作業できる日が出てきましたね。

最近の物欲・・・時計がほしい~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント