久々に車いじりの日

まずは昨晩の会社のお祭りの一枚。

14368928_896.jpg

D4は35mmF2という軽いレンズを付ける事によって、スナップでも気軽に持ち歩けるようになっています。
35mmの画角が自然すぎて、違和感無くなってしまった。

この前、コンデジの28mmを使ったけど、違和感バリバリで使いこなせなかったです(^^;;


ささ、今日は午前中が、カーナビに外部端子を装着して、DVDプレーヤーを装着する計画・・

・インパネを外します。(エアコンケーブルとか多々外して・・・)
・カーナビ取り出します。
14370303_89707.jpg


・カーナビの専用外部端子ケーブル(購入済)を装着します。

14390747_8970746.jpg


そこで・・・ 装着したケーブルが短い!
延長ケーブルを買いに行こう~ (有事にそなえてホームセンターの駐車場で作業していたので、実に便利!)

が・・・・ RCAの延長ケーブルは取り扱ってなかった(がーーーん!)
では、普通の3本ケーブルで3mくらいを買って、中間コネクタを買おう。
2個で480円だから、3個必要なので、2個セットだから渋々1000円かあ
ケーブルも1000円だから、合わせて2000円。。。高いなぁ

おや、家庭用だけどDVDプレーヤーが2980円で売っているぞ!
これにケーブルが付いていれば、延長するまでもなく、使えるかな?

家庭用のDCケーブルだけど、変換インバーターはあるから大丈夫だし。

という事で、ケーブルを見たら1.2mのが付属しているようです。
これならOKだね!
と思って、買ってしまいました。

そんな訳で、当初はポータブルDVDプレーヤーを考えていたけど、
安さにつられて、家庭用DVDプレーヤーになってしまいましたが、
バッチリ装着できました。
収納は助手席下で、使う時に引き出せばOKだね。
14368677_8970746.jpg

家庭用だから振動だけ気を付けないとね!

さて、いったん自宅に帰り昼食を食べてから(近いホームセンターなので)、再度作業するホームセンターの駐車場へ。
色々と部品とか買うし、実に便利!

今度はドアバイザーを装着します!
これは、昨日つけた両面テープをはがして、装着するだけだけど、
雨がやまないので、自宅の駐車場のスペースに戻って装着しました。

14292313_897074.jpg


両面テープが強力すぎて、位置決め前に付いちゃったけど、大丈夫な感じです(^^)
その後、今日から雨が凄いので、少し剥がれないか・・・心配です≪大汗

とまあ、今日は車作業の一日でした。
奥さんと子供は、午後からECCの今後の打ち合わせに行く日だったので、久々のフリーでした。

コメント

非公開コメント