シグマの勢いが凄い!後ソニーのα99IIも出ました!

フォトキナが開催され、カメラの話題が盛り上がっています!
シグマはなんと500mmF4を出してきました!
海外の販売サイトで600ドルと出ているので、66万円くらいですね。
日本では安くなって少し落ち着いたら50万円くらいかなぁ

これは欲しいっ!と思うけど、予算不足だなぁ~

後は85mmF1.4 Art も出したりと、凄い勢いです。

さて、そんな中、ソニーのαシリーズもフラッグシップマシンは新型となります。
α99がマーク2になります。
Aマウントシリーズは迷走していましたが、よりハイアマチュアの位置づけとして残すと
言われてたのですが、本当にα99・α77シリーズ以外は、α7シリーズのミラーレス機に移行してしまいましたね。
そんな中、Aマウントシリーズが出てくれたのは感激でした。

まあ、、、だいぶ前にAマウントは全部売却してニコンにしてしまいましたが・・・(^^;

このカメラ業界も盛り上がっているニュースを聞くとワクワクします。
タムロン150-600が新型となったし、シグマは500mmF4だし・・・物欲が凄いのですが、
しばらくは静観して、軽量で持ち運びにも優れる今の所有のタムロン150-600をキープしようと思います・・・
(既に売り抜けれる価値が無くなってきたので・・・(^^;;;))

コメント

非公開コメント