今週は栃木県へ出張

火曜日に栃木県に出張でした!

が、なんとトラブル続発です!
高速のPAでトイレ休憩して車に戻り、キーを回したのですが・・・
きゅるきゅるきゅる・・・る・・・・・・・・・る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うぉ!
バッテリーが!!!

何度やってもダメなので、JAF呼びました。
1時間以上経って、やっと来てくれました。
どうやらバッテリー端子のコネクタがゆるゆるになっているようで、
私がもっていた針金でキツク固定してくれましたが、交換を進められました。
が、バッテリーではなくて、コネクタの方でした。

一応、今週車検なので、ディーラーに連絡して、バッテリーのプラス端子を注文しました。

気を取り直して出発すると、、、なんと!
・・・ナビが動いてない・・・真っ黒。

どうやらヒューズが切れたようです。たぶんバッテリーを再接続するときに切れたようです。
しかし仕事が急いでるので、そのまま仕事をしに行きましたが、車を降りると・・・

おや? キーレスも効かないぞ!!
という事で、なんと久々に、鍵でドアをロックしました。
更には、助手席は内側から閉めるという・・・(^^;; ミラバンに乗っていた時いらいでした。

仕事を終えて、帰る前にホンダディーラーに持ち込んだら、すぐに直してくれました。
私も予想個所のヒューズを見ましたが、分からなかったのですが・・・ さすがディーラー!
サービスでやってくれましたので、費用不要でした。

不運を払い流すためにも、、と写真のような渋いものを買って帰りました(^^;

14729357_92.jpg

意外とイチジクも美味いです(^^)

で、本日 車検です。
昨日、バッテリーも6年使ったので、色々と不具合が予見されるので、
カインズで2980円、カインズブランド・2年4万キロ保証を買いました。

車検の時に併せて交換してもらう予定です。

ちなみに・・・ 車検は20万円の見積もりを持ってきたので、何とか減らしてもらい
17万くらいの話で、代車を借りて帰ってきました。
Nワゴンが代車です。
CVTオイルも交換してもらい、バッチリになった車が明日届く予定です(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント