サンヨンを急きょ購入し、スイミングの大会を撮影!

土曜日、子供のスイミング練習の後、子供と二人で温泉に行ってきました。
天気も最高、名栗の有馬ダム・・ 道は空いているし、距離も適度なドライブで最高です。

14925534_.jpg

さわらびの湯は、3時間の時間制限がありますが、休憩スペースが充実していて、
まったり休めます。
たっぷり休んでい癒されてきました。
私は2回も風呂に入りました(^^)

帰宅後、、思い立って・・・!! 新宿へ!!!

14963385_9303.jpg

新型300mmF4が出たニコンのAF-S300mmF4D 。。。このレンズは以前に所有していましたが、
資金難で手放してしまってました。
しかし、やっぱり屋内スポーツのスイミングの大会をタムロンSP150-600で撮影していましたが、
あの描写が忘れられずに・・・ さらに久々の大会という事で、欲しくなってしまいました!

もちろんタムロンSP150-600も望遠の余裕や、手振れ補正など良い点もありますので、誤解のないように・・

一路新宿を向かいますが、なにやらFライナーという坂戸から横浜まで直結の電車が1時間に1・2本あって、
偶然乗れたので、新宿三丁目という駅ですが、坂戸から乗り換えなしで到着しました!

14900440_930.jpg

これって便利!
池袋・新宿三丁目・渋谷そして、横浜に直結します。
今後は是非これを使いましょう!

んで、新宿のマップカメラで、持参したD4で念入りにピントを確認し、問題なかったので、購入です!

14938267_930.jpg
14900357_9303.jpg

さて、この土曜日の夜はエスタの申請を家族分やっていたので、疲れました(汗

で、日曜日の本日。

朝、子供は大会で奥さんと出発しましたが、気が付きませんでした(^^;
まあ、今回は普段通っているスイミングが大会場なので、奥さんも一回帰ってきます。

午後からの出走なので、床屋やスカイライナーの予約券の受け取りなど、
色々と事務手続きをして、旅行に備えていました。

さて、大会の午後、 サンヨンとD4で参戦です!
天気も最高の快晴!
窓から良い光が入り、最高の撮影が出来ました(^^)
本当に、サンヨン買いなおして良かった!
手振れ補正が無いのが辛いですが、それはD4の連写で我慢!

14906895_93104.jpg

良い写真がタップリとれました(^^)しかもRAWで連写できるD4もうれしい!

コメント

非公開コメント