11日(12日)~14日までグアムに初めて行ってきました!

11日に有休をもらって、家族でグアムに行ってきました!
が、、、実質2日間だけの強行スケジュールでした。

金曜日は子供が学校を終わってから・・
準備にバタバタでした。

・地元駅のチケット制のコインパーキングの契約・・・・ 4日間を間違えて5日間を押してしまった。
・1日単位では無くて、24時間単位だったので、3日間でよかった・・(ガーン
・学校が長引いたので、ギリギリのワーストケースの乗り継ぎで行くことに。
・乗ったものの、東武線が3分遅れに・・・
・山の手日暮里から、京成スカイライナー乗り換え 5分が・・・2分に!!
・結局スカイライナー乗り遅れ

という訳で、次のスカイライナーで、 成田でフライトまで50分で、荷物の預けから、出国審査など、すべて完了しなければ。。
母親とも合流して、

と思ったら、手荷物審査後に、Wifiを受け取るのを忘れて、再度戻ったので、再度手荷物検査・・・ まあガラガラなので(^^;

今回、偶然ビジネスだったので、搭乗手続きも、まったく待たずに完了させることができたので、
フライトに間に合いました。
エコノミーはすごい並んでいたので、無理でしたねぇ~

グアムには、12日、深夜1時、入国などはエスタがあったので、誰もないところでじっくり自動手続きが完了して、
スムーズに入れました。
通常の入国審査は、凄い列だったので、危なかったです~

結局ホテルには2時、寝たのは3時前。

そのまま、7時に起床して、朝食。

・グアム一周のツアー
・海水浴とプール(子供と私)
・プラザで買い物

な感じ、

2日目は、

メインのイルカウォッチングツアー
思いのほか、凄い良かったのがシュノーケリング
イルカもバッチリ見れて、
弁当を貰って終了。

午後からは超良い天気の中、アウトリガーのビーチで海水浴。
最高!
海水浴から、海外マックに挑戦、その後、母親と奥さんの買い物の時に、
子供と私で再度、海水浴。

本日、3日目?? 深夜朝2時~3時に起床。
私は2時50分。
3時50分ホテル出発で、

成田着は8時30分

ビジネスでのフライトは楽々(^^)
本当に楽でした!

母親はすぐ5分後に出る甲府行のバスに乗れたようで、本当に良かった。
それを逃すと4時間後らしいので・・

我々も、13時過ぎには帰れて、ラーメン食べて買い物して、15時には自宅に帰れました(^^)
詳細の写真などは、また次回。

本当に突貫でしたが、楽しめた初グアムでした(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント