グアム二日目:イルカウォッチング

明日がなんと11月なのに雪が降るという事で、
定時で仕事を終えて(今日は勤労感謝の日ですが、仕事です・)、帰宅後に
タイヤ交換をしました。

ソリオとスパイクで8本です!
つ、疲れたぁ~

では、グアムでシュノーケリングを終えて、イルカウォッチングの為、
イルカ探索に出かけた成果です。

かなり遠巻きにイルカが見えるようになってきましたが、
縦横無尽に泳いでいるので、簡単には近くでは見れないのですが、

ある時、船の下を泳いでくれて、大興奮!
ほとんど日本人の観光客が大騒ぎで喜んでいました。

これが望遠70-300でないと迫力あるイルカが撮れないのですが、
何しろどこから出てくるか分からないイルカを、狭い望遠の画角で探すのは、
それはそれは苦労しました!
見えてからファインダーでは、もう手遅れです・・・

それでも半分偶然、半分根性で撮って写っていた2枚です!
最後は波乗りイルカなども撮れました(^^)
良いイルカウォッチングでした(^^)

15085521_93609.jpg

15032140_9360967.jpg

コメント

非公開コメント