帰国後、土曜日は子供のマラソン大会でした。

帰国後、土曜日は朝からバリバリ動きます(^^;

子供の学校のマラソン大会です。
やはり・・・ 300mmF2.8を持ちだしてしまいます(^^;
かなりの重量ですが、描写力が違いますので、
どうしても持ち出したくなります。

という訳で、フードは更にバズーカー度が増しますので、フードは付けませんでした。
そ、そ、それでも目立ちましたね~

それでも描写、ピントの速度も最高でした(^^)
やっぱりスポーツ撮影にはプロ用レンズにプロ用カメラが最高です。

続いて、翌日、、、
届いたテレコン TC-20Eⅲです!
これを装着し、600mmF5.6で使用してみます。
が・・・手持ち撮影はかなりつらいですね。
手持ちだけに限れば、タムロンSP150-600に分がありますね(^^;

でもピントも良い制度で動いてくれました。
思いのほか、良い仕事をしてくれています。
ピントの調整が必要なのか、いまいち手持ちでは判断できずに、フィールド撮影か、
ニコンSCに持ち出すか悩むところです。

無修正の2倍テレコンで撮影した写真です。
D4+AF-S VR 300mmF2.8 + TC-20EⅢ


15391227.jpg

コメント

非公開コメント