西武園イルミネーション・野鳥328+2倍テレコンデビュー

昨夜はついに西武園のイルミネーションを見に行ってきました!
3年位言っていたのですが、やっと実現しました。

金曜日までは会社の忘年会とかありましたが、非常に寒くて本当に参りましたが、
この土曜日はまったくの風もなく良い天気。
夜もそこまで寒くならなかったので(日の入りくらいの話ですが)、決行しました。

いやぁ~大防寒着で行ったので、平和だったのですが、
本当に綺麗でした(^^)

15439775_96201.jpg

そして、本日日曜日。

久々のカワセミ撮影!
そして、D4での初めてのカワセミ、
もちろん300mmF2.8を買ってからも初めてでした。
ピントの確認等も含めて、じゃんじゃん撮影してみましたが、
2倍テレコンを掛けたのですが、まったく問題ありませんでした。

1549219.jpg
ついに見応えあるシステムになってきた我がカメラ!

AFも遅くなるかと思ったら、全然平気!
300mmF2.8を想定して作ったといわれているTC-20E3はバッチリでした(^^)

15589591_9.jpg

そして家族でお出かけ・・という事で、吉見公園へ。
毎冬のコミミズクですが、ここのところお見掛けしてなかったのですが、

久々に行くと、カメラマン多数!
これは!という事で、しばらく待っていると別の場所で出現情報が!
が・・すでに日没しているので・・・暗い・・・

15622422_9627.jpg

こんな証拠だけでも家族も一緒に車で待ってくれていたので撮れました(^^)
今度は自由な時間に一人で参戦しよう!

コメント

非公開コメント