クリスマスイブ~クリスマス

土曜日のクリスマスイブ、
朝は子供のスイミングがあるので、送迎。

その後、家族で公園にいって、ゴロゴロ~
お昼過ぎから、予約していたケーキを取りに鶴ヶ島へ。

が、、、国道407はすごい渋滞・・・
ケーキ屋付近の県道も大渋滞。。!

平和な吉見の公園で、車の中で昼寝をしたり、子供はゲーム、読書など、
まったりしていましたが、世間では3連休の中日で凄い混雑ですね。

早々に自宅に帰り、引きこもりました(^^;;

ケーキを食べて、夜はチキンと、刺身の盛り合わせで満腹。
たまには映画と・・・ 1986年のトップガンを夜中に奥さんと見ていました(^^)
やっぱりトップガンは良いね!

さて、本日、クリスマス。
朝は子供は10時まではテレビを見る予定があるので、最近はこの数時間を野鳥出撃!
ニコンの点検で328が基準内ですが後ピン傾向と出たので、+1設定でテレコンを付けても+1設定でしてみたところ、
ものすごいジャスピンが出るようになりました!
かなりビックリ!
テレコン2倍かけた解放5.6からバリバリシャープな写真が出てくれて感激!
ホバリングは残念ながら無かったけど、サービスは満点でした。
良いショットは留まりモノしかありませんが・・・・

帰宅後、子供が温泉を希望したので、
私と二人で行ってきました。
場所は悩んだ末、良いところがいいなぁ~と思って、
小川町の、花和楽の湯にしました。
少し高いけど、ゆっくりできるし、本当に良い場所でした(^^)

15727354_.jpg

帰りには武州そば本店 という小川町のお店で、そば!
おろしそばは麵つゆは無く、大根おろしの汁を味噌で食べます。
非常に美味かった~(^^)

15727261_96709.jpg

温泉も入って、良いもの食べて、平和に帰宅しました(^^)
天気も穏やかで、朝の極寒の野鳥撮影で冷え切った身体も温まりました(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント