三重に弾丸出張の後に、長野で子供の1/2成人式チャレンジで家族スキー!

木曜日の夜から金曜日は三重県でした。

なんとか出張から戻ってきて、
翌朝、家族で6痔出発で長野の白樺湖のスキー場に行ってきました。
16113899_9849.jpg

子供はもちろん初めてのスキー!
今回は1/2成人式という事でのチャレンジとして~

私は2倍成人式チャレンジと厄払いチャレンジ?でした。

初心者なので、スキー教室に入った方がいいという事で、
レッスンを頼んでみると、すぐに傾斜は滑れるようになりました!
16114151_98.jpg

やっぱりプロはすごいですね!

16195973_9849.jpg

今回はリフトは乗らずにエスカというエレベーターとリフトの間みたいなのを乗り降りして、
登っては滑ってました(^^;
16142486_.jpg

が、傾斜は滑れるようになったので、次回は忘れないうちにリフトに乗って、少し上から滑って来たいです!

ホテルとフルレンタルがセットになったプランだったので、帽子とゴーグル・グローブだけは支払いしましたが、
ウェアまでのレンタルで手ぶらで行って帰ってきました。

ホテルは温泉は温まりますが、白樺湖は標高1300mくらいあって、氷点下6度とか・・ 寒すぎました!

一泊後は、疲れてスキー出来ずに(レンタルも大変なので)、帰ってきてしまいました。
今度はウェアくらいは揃えればいい感じにウィンタースポーツを楽しめそうです(^^)

コメント

非公開コメント