またロイヤルヒル白樺にスキー!今度はリフト乗りました!

せっかく先週、多少の多少滑れるようになったスキー!
ウェアも買ったし、やっぱりもう一度行っておこう!

という事で、日帰りの本日、日曜日に行くことにしていましたが、、、
やっぱり日帰りは疲れも出て危ないと奥さんの配慮で、
土曜日の用事が終わってから出発、素泊まりの安宿に泊まって朝からスキーというプランへ変更。

土曜日はスイミングや、子供の病院が入っていたので、その間に・・・
ピオニーウォークで、スキーグローブを見てみますが、結構高い!
隣のホームセンターで700円で2個購入しました(^^;

ゴーグルは、ウェア買った店で800円で売ってたので3個クリックしてウェアと一緒に届きました。
スキー用の靴下だけは、、、ネットで買ったけど、ピオニーのスポーツ用品店で安く売ってたのでショック!
更にはホームセンターではもっと安かった(^^;; スキーウェアもホームセンターは更に安かったけど(^^汗

帰りには韓国旅行の為に、図書館で韓国るるぶを借りたり、スキーお宿用に漫画を借りたりして・・・(^^;

まあ、そんなんでグッズは揃えてから、14時頃に子供の用事も終わって、出発!
16299186_990.jpg

今回は上信越道経由で行ってきました。
16298540_99.jpg

無事にお宿について、ぬくぬくと温泉で温まり、和室をお願いしていたので、
布団3枚敷いて、テレビ見ながら漫画読んでゴロゴロゴロゴロゴロゴロ~
最近では、ネットや子供はゲームと・・・ 家族の形体も昔と違うけど、
こういう時には一つの部屋でゴロゴロして過ごせるのも良いですね(^^)

ささ、本日は朝から良い天気!
16425939_9.jpg

眩しいスキー場でリフト初体験!
16114965_9911891.jpg

初心者でーす!というと、スピード落としてくれました(^^;

コースは1200mの緩やかなコース・・・のハズが、場所を間違えたりして急な場所だったりして、
何度も大転倒!!
しかも、ニコンD4にタムロンの70-300を付けた一眼レフを常時持って行ったので、
16426100.jpg

コケると、これが体の下に挟まったりして悲惨なくらい、痛いです!
参ったぁ~
カメラは雪まみれでしたが、壊れずに無事だし良かった。

お陰で、子供のショットも、、少しだけど撮れました(^^)
16388207_99118922.jpg

まあ、ほぼ子供と奥さんが先行しているので、バックショットメイン・・・・でしたが(汗

そんなんでお昼食べて、ひと滑りしてから帰ってきました。
少し早めにスキー場を後にしたので、渋滞も無く、無事に帰宅!

帰宅してから恒例の洗車して、融雪剤をしっかり洗い落としました(^^)





コメント

非公開コメント