カンジャンケジャンを食べて、岩手に親族の葬儀へ、埼玉に戻りスイミングの大会!

ハードな週中から週末になりました!
簡単に言うと、、

水曜日、
東京、新大久保でカンジャンケジャンを仕事帰りに食べます。
奥さん側のおばあちゃんがお亡くなりになったので、

翌日木曜日、子供の学校が終わってから岩手に向けて出発。
岩手は県北なので、県南まで頑張って移動して、
水沢で宿泊。

金曜日、県北まで移動してお葬式、納骨を済ませてお食事を頂き、奥さんの実家にお土産を届けて、
出発。
何とか仙台まで南下。

土曜日、仙台から一路埼玉へ。
日曜日、子供のスイミングの大会。

こんなスケジュールでした。

東京、新大久保のカンジャンケジャンは、有名店の「名家」に行きました。
生のワタリガニを漬け込んだカンジャンケジャンは最高でした(^^)
その後、二次会?でベトナムのフォーを食べてきました。

新大久保、楽しかったぁ~
明洞みたいでした。

さ、木曜日の岩手へ出発の日です。
しかし子供の学校が終わってからです。
スイミングはこの夜から3回お休みで、日曜日の大会まで練習できなくなります。

まずは図書館へ行って、CD帰したり本を借りたりします。
で、蔵の湯で少しゆっくりして、夜の出走に備えます。

子供の学校が終わる時間に学校に迎えに行って、イザ出発。
約400km 東北道 水沢IC(岩手県)まで行きました。
21時には到着しました。疲れたのですが、良い温泉宿だったので、
ゆっくり温泉に浸かれました。
まったく客が居なくて、楽々でした。

金曜日は葬儀の為、早朝に出発します。
思っていたほど、気温も下がらずに凍結もありませんでした。
行くと決めた時の岩手の気温はマイナス12度とかだったのですが、
朝から1度くらいで、氷点下にはなりませんでした。

途中の東北道北上IC付近では、
白鳥が朝食を食べに向かう飛翔がたっぷり見られたり、
綺麗な虹が見れたりと、大自然を満喫できました(^^)

葬儀、納骨、多々すべて終わったのが
15:30頃
近くのチョコレート屋でお土産も購入して、
16:00出発
19:00仙台泉IC着
お宿に19:50着
多少ゆっくり出来ました。
牛タンとおもいきや、子供のリクエストでマックでした!

土曜日は帰るだけなのでゆっくり9時頃にチェックアウト。
14:00頃 圏央道 鶴ヶ島ICへ到着!
3日間運動不足で、翌日からスイミングの大会があるので、
鶴ヶ島の公園で子供の縄跳びで少し運動!

本当に無事に帰宅しました(^^)

そして、本日 子供のスイミングの大会!
出走3回、
1回目・・・ カメラのレンズが寒さと観覧室の温度差で曇って全部パー
2回目・・・ クロールの為、息継ぎのアングルが合わず・・
3回目・・・ やっと撮影!

ここの所の車内缶詰とスイミングの頑張りへのご褒美で、
東松山に出来たすたみな太郎へ行ってきました。
すたみな太郎は大好きですが、いつも遠くて、上尾か川越まで行ってましたが、
ここ東松山に出来て、近くなりました(^^)
満腹で満足~

忙しい週中から週末でした!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント