GW後半・岩手旅行(奥さん実家帰省)

5/3からのGW後半ピークの渋滞を避けて、5/4出発で、GW最終日の5/6に戻ってくるギリギリパターンにしました。

という訳で、5/4 5時に自宅を出発です。
少し流れは多いけど、、渋滞もまったく無く、無事に一関ICへ到着。
今回の宿は私が和室に拘ったので、水沢の民宿です。

一関ICで降りたのは、大好きな回転すしがあるからです(^^)
今回もたっぷり食べれました!
ここでは、「ホヤ」の寿司を食べるのが気に入ってます。
18221595_10n.jpg

18221932_1061.jpg


その後、中尊寺に行ってみます。
が・・・・・ さすがGW! 大混雑!渋滞で道が動きません!
30分くらい待ってやっと駐車場に・・・入る寸前に、坂の上の駐車場を奥さんが思い出して、
そちらへGO!
しっかり空いていて、無事にあの急坂を登らずにすみました(^^)

18222253_1061.jpg

金色堂、他で御朱印ももらって、
18222647_1061.jpg
最後 中尊寺本堂で鹿踊りをやっていたのを見て、
18199047_10611.jpg

出発しました。

水沢の民宿は、相当の年季の入った民宿で、奥さんがびっくりしていました。
親戚の家に泊まりに来たような感じでしたが、おかみさんは良い人柄で良かったです(^^)

翌日、岩手県北へ出発!
順調で11時過ぎには、到着。
昼食を食べて親類回りして、その後、奥さんは実家。
私と子供は、軽米町の ハイキュー聖地巡りへ!
18199323_106226.jpg

今回もたっぷり巡ってきました。
18301077_1062263.jpg

いったん奥さんを迎えに行き、
バセンキョウというレストラン?で夕食を食べてから、
再度軽米町へ。
お馴染みの宿に一泊。
ここは安心感があって良いです! 何回も利用しているし、戻ってきたぁ~という感じです。

翌日、今度はチェックアウトしてから奥さんも連れて再度、ハイキュー聖地巡りで、
奥さんも大満喫!
18341840_10699_n.jpg

11時頃軽米町を出て、福島県は飯坂温泉へ向かいます。
高速を頑張って、渋滞も無く16時頃にはホテルにチェックインできました。

久々の飯坂温泉でしたが、やっぱり熱いですね~(^^)
見たら原泉67度!さすが!

バイキングの食べ放題に、しゃぶしゃぶプランで大満喫、
和室も広い良い部屋だったし、ゆっくり出来ました。

GW最終日、早々に帰路につき、渋滞も無くお昼には埼玉に帰ってきました。
楽々の行程でした。
後はゆっくりと仕事に備えてゴロゴロしていました。

コメント

非公開コメント