登山用品・悩みまくりで・・ ヤマセミ撮影!

登山しての富士山撮影に、先般の雲取山ですっかりハマってしまいました。
やっぱり車で行ける場所から撮る富士山と、登山して撮る富士山では何となく違う気がして、

この夏 2か所から撮ろうと思ってます。
後、、、御朱印の関係で富士山山頂の御朱印を貰いたいと思って、
3つの山を登ろうと思っています。
(運動不足、体力不足なのに・・・ 大丈夫か??)

で、靴が非常に重要なので、ずっとネットで見たりして検討していました。
しかし結論は、足に合うものを買わないと、どんなに良いものでも靴はダメ・・との結論で、

じっくり店員さんが付き合ってくれそうな、好日山荘に行ってきました。
店員さんが足を図ってくれて、私のフィーリングで靴を色々と出してくれて、
じっくり確認できました。
その中でもベストマッチだったバーグハウスという好日山荘さんがイギリスから輸入しているメーカーのを
買うことになりました。
色々とブランドで特色があるけど、最後は靴が足に合わないと困るので、足に合うというのを最優先しました。

レインウェアも後 買わないとね・・・ 山の天気は変わりやすいので・・

さて、今日は子供が学校なので、ヤマセミ撮影に行ってきました!
年に一回と決めているので、そのタイミングが今日しかなくて、雨の中の出撃!

昨晩下道で150km程はしり、道の駅で車中泊。
朝、雨の中撮影開始し、誰も来なくて、、(雨なので当然)
全身ずぶぬれになり、カメラや小物までびっしょり!

温泉に入ってから、下道で帰宅開始!
休憩なしで、15時には戻ってきました!!(疲

でも撮れて良かったぁ~(^^)
18451757_106738.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント