モバイルルータちゃんをSIMロック解除完了!

19226001_109311695.jpg

自宅で既に役目を終えたGL10PのポケットWi-fiくん。
SIMロック解除がネットにアップされているので、一番お金が掛からない方法をYouTubeで見つけて
やってみました!
無事成功です!
唯一、お金が掛かった事と言えば、iPhoneに入れているnano SIMでGL10Pのロック解除を確認する為に、
SIMアダプターをソフマップで660円で購入した事です。

これにより、nano SIMを、micro SIMに変換して、GL10Pに刺して、ドコモ回線の受信を確認しました(^^)
まあ3Gだけど、常用する訳でなくて、1年に1~2回あるか無いかの海外でのネット環境確保のためです。
これで、現地のプリペイドSIMを購入しての格安ネット環境が構築できそうです(^^)

参考にタイでは1週間1000円くらいでSIMが売ってました!今度は使えるぞぉ~

コメント

非公開コメント