サンコウチョウちゃん!

毎年の恒例行事、サンコウチョウちゃんの撮影です!

19221736_1093.jpg

金曜日の超豪雨で、足場はぬかるんでおり、傾斜を登ったので、私は最近の趣味で登山靴だったので、
安定して歩けましたが・・・・ やはり・・・ スニーカーのカメラマンが大転倒したりしていて、危険な現場でした(汗

枝も凄く、ギリギリ撮影出来ましたが、RAWで撮影して調整してみると、意外と使えるのもありました(^^)
やっぱり単焦点300mmF2.8は良いですね!
テレコン2倍してもまだまだ使えますし、300mmF2.8は子供の運動会からスイミングまで多々幅広く使えてるので、
趣味と、家族撮影と一緒に使える良いシステムが構築できました(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やはりサンニッパはシステムを構築する際には中心に成り得るレンズですね(^^)私も欲しいと思いながら未だ手に出来ずにいますが、一生使い倒せるレンズだと思います。どうぞ大事に使い倒して下さい!(^^)

Re: No title

コメントありがとうございます。

このレンズは手持ちも重さがギリギリ大丈夫ですし、VRの効果もあり問題なく使えています。
描写力は一級品で、ピントはニコンの工場に送って有料調整してもらってきて、
気持ちよく使えています(^^)
大事に保管せずに、ジャンジャン使おうと思っています。


> やはりサンニッパはシステムを構築する際には中心に成り得るレンズですね(^^)私も欲しいと思いながら未だ手に出来ずにいますが、一生使い倒せるレンズだと思います。どうぞ大事に使い倒して下さい!(^^)