ついにポケットWi-Fi解約!

自宅に光回線を引いたとき、私がガラケーに戻して、
ガラケー(ドコモFOMA)+iPhone5s(ローン完済して)にDTI SIM 840円3G
で使い始めました。

で、奥さんは、ずっとガラケー(ドコモFOMA)+ポケットwi-fi (にタブレット)でしたが、
私がドコモFOMAに戻す際に色々と手続きで必要になった8000円のSIMフリースマホがあったので、
それをスマホとして使ってました。

奥さんのシステムは ガラケー(ドコモFOMA)+ポケットwi-fi(タブレット・スマホ)
という複数システムでした。

で、そのスマホが調子が悪くなり、今度はと zenfone 3 leser を購入しました!
せっかく良いスマホが来たので、ポケットwi-fiを違約金払っても、私と同じDTI SIM 3G 840円で運用するのはどうかと。。
で、色々と試算して問題ない事が分かり、
ポケットwi-fi を解約して、晴れて奥さんはポケットwi-fiとスマホをセットで持ち歩く生活が終了しました。
(私もですが、それに更にガラケーが入りますので)

1年で違約金等がトントンで2年目から費用削減になります(^^)

デジタルモノは日進月歩で、料金も色々と変わってきているので、あまり契約縛りが無いプランを選びたいですね。
データSIMは翌月解約自由で違約金が掛からないので、しばらくはこれで行こうと思います(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント