3連休で岩手・青森へ

会社の3連休、岩手と青森に行ってきました。
GWや夏休みだったら、岩手の一関で一泊するのですが、
普通の土日(業界だけ3連休)なので、大丈夫だろうと岩手県北まで一気に行くプランです。

子供のスイミングが終わってから9:20出発。

安全運転で、関東は晴れてましたが、福島過ぎから曇りと雨になり・・・
気温も20度くらいになり、涼しくなりました(^^;;

無事に17時頃には到着しました!

そこで縁者にはご挨拶して、温泉宿へ。
毎回ですが、良い雰囲気の温泉でお気に入りです(^^)
20258261_1122073247937.jpg

20229406_1122073241270.jpg

夜は超豪雨で、岩手県では災害レベルでした。

翌日は奥さんは、実家。
私と子供はレンタカーを借りて、青森へ出発。

20245443_11228905945.jpg

20258125_1122890581.jpg

私と子供は、青森の蕪島・八食センターで七輪でBBQでした。
本当は海に行こうと思ってましたが、この豪雨で変更でした。
20245472_1122890531.jpg

八食センターではしばらく生ものは不要という位、たっぷり焼いて・食べて大満足でした(^^)

20245477_112289051.jpg

20229160_112289.jpg

奥さんの実家に戻り、レンタカーを返却して、
帰路につきます。

とりあえずは夕方になるので、岩手県南の平泉にある国民宿舎に宿を予約しており、
そこまで南下します。
岩手は広いので、そこまでも170kmありました。

翌日は朝出発して、渋滞も全くなくて、14時過ぎには到着。
やっぱり日を選んでいくと、楽ですね(^^)

安全運転で戻ってきました(^^)

コメント

非公開コメント