Pocket WiFi GL10P をSIMロック解除して海外旅行で使う

先日、香港に行ってきました!
やっぱりネットが使えないと辛い・・

自分のiPhone5sは古くてSIMロック解除が公式に出来ないので、悩んでました。
ルーター借りると高いし・・

で、ネットで解除方法を見つけた自宅で眠っていたGL10PをSIMロック解除しました。
香港SIMは、アマゾンで事前に購入しました。

セットアップは、スマホでGL10Pの管理モードにアクセスして、指定項目を変更していきます。
後、ネットの書き込みで、海外で使う時には、
「国際ローミング」を「ON」にしておくとのアドバイスがありました。
見逃さなくて良かった!

で、羽田のフライト前の待ち時間に、いよいよSIM挿入です。

そして香港到着。
GL10Pの電源を入れます!

21192757_11483.jpg

思わず嬉しくなって写真撮っちゃいました。

バッテリーの持ちの弱いGL10Pなので、頻繁に電源を入り切りしましたが、
ちゃんと軌道の都度すぐに、HKの電波を拾ってくれてました(^^)

アマゾンで数百円で買ったSIMですが、問題なくジャンジャン使えました(^^)
スマホは自分が普段使っているものなので、アプリとか写真とかもそのまま使えるので、
海外でも本当に便利にスマホを活用できました(^^)

香港なので、もちろんツイッター、Facebook、インスタ、何でも出来ました!
GL10Pで海外旅行は、格安SIMが活用出来ておススメでした(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント