グアムの一日目の観光

グアムの一日目は観光で、グアムを一周しながら、観光していきます。

まずは砲台がある海岸です。
2か所を巡りますが、ちょっと見るだけです。
まあ、それ以外には何もないのですが。。

(とりあえず、海岸の写真を一枚)

次に、滝の観光です。
なんとロープウェイで谷を降りるのですが、
4人乗りのゴンドラでした。

滝は2か所あり、更にはお土産屋がありました。
ニノ茶をガイドからも強烈に進められました。
日本語も大丈夫で、じゃんじゃん売り込みしていました。

ここでは一瞬、ゲリラ豪雨があって、びっくりしましたが、
直ぐに止みました。

スイミングの大会@葛飾

いつもの葛飾区エイトホールでは無く、水元のスポーツ施設です。

到着するも駐車場は民間を探すことに。
何とか近場があって良かった〜

3回出走して、初のD4での撮影!
連写が凄くてバッチリ撮れました^_^

レンズが150-600でテレ端が甘いから300〜450mmくらいを使ってました。

連写してRAW記録でもバッファに余裕があるのが嬉しい!
ISO5000で撮影だったので、RAW現像をじっくりやったら、バッチリでした^_^

今日は子供をスイミングの集合に送っていき、かなり早かったから、そのまま巾着田に行って曼珠沙華の撮影もしてきました。

久々の晴れ間で最高でした!
人も6時だと言うのに渋滞で凄かったです。
一通り撮影して、急いで帰宅。
子供はバスで向かった葛飾区へ、奥さんと向かいました。

忙しい1日でした^_^

しかし晴れて良かった〜

バレーして温泉

昨晩は昼から都内で仕事でした。
雨の日の外出は疲れる〜

さて、いよいよニコン35mmF2の絞り羽オイル滲みの為、メーカー送りにしました。

その滲みの為か、ファーストショットは露出オーバーになる事が多かったです。

さて今日は朝 スイミングの練習が終わってから、鶴ヶ島のロコン公園で、家族でバレーで楽しみました。
もちろんハイキュー!の影響です(^^;;
奥さんロコン2匹、私は1匹もゲットしました。

パスポートを奥さん子供の分も欲しいので、証明写真に立ち寄り、2人の写真を撮りました。
申請書は夜、完成しました^_^
あとはセンターへ提出だけです!

さて、キタムラに寄ったらタムロン150-600G2が発売日でタムロン社員さんが来てました。

パンフももらいました。

少し会話しましたし、レンズも使ってみると、かなり良く出来てました(^^;;
後は下取り3万くらいになった所有レンズから10万を追加投資するアドバンテージがあるのか…です。
今のレンズでも不満は無いので、値下がりするまで待機が良さそうです。

さ、午後は子供と2人で玉川温泉でゆっくりしてきました!
ここは1日のんびりと出来るし、無料Wi-Fiだし、図書コーナーがあったりリラックスできます^_^

帰宅後はパスポートの申請書を作成してました。写真もバッチリでした!

森林公園でサイクリング

今日は最近見ているアニメ「弱虫ペダル」に影響されて、子供と二人でサイクリングに出かけました。
子供の自転車は、少々前に買った自転車ですが、前に森林公園に行ったくらいで、殆ど使ってませんでした。

また、森林公園で再デビューです。
朝から子供の自転車のホコリ取りと、空気圧。

私の折りたたみ自転車は錆びたチェーンにオイルを吹いて、ホコリ取り等・・・

その上で、モビリオスパイクへ2台の搭載。
しかも、今までの野鳥撮影グッズなども搭載したままで2台積めるとは本当に便利な車です。

P3210468 (640x480)

さて、今日はこの森林公園で走った後、ピオニーウォークでベイブレードを買って、帰宅。
帰宅してから、子供と二人で、隣町まで初めての公道ライドです。
子供に車の危険箇所などを色々とレクチャーしながらの運転。
少しくらいは行動の危険をわかってくれたかな?
JAの啓発ビデオも見せないと・・

さて、自転車ですが、私の折りたたみのサドルを少し良い物に変えないと、これから使うのに・・疲れますね~
そして子供の自転車のグリップが非常に硬い事でストレスに成るようで、手が真っ赤に。
(安全上、手がしっかり吸い付くように作ってありますが)
今度、来週「サイクルあさひ」に行って、私のヘルメットと子供のグリップ交換、私のサドルも購入と軽くチューンしましょう。

Malwarebytes Anti-Malware Premiumウイルスソフトついに購入!

ついにMalwarebytes Anti-Malware Premiumを製品版をクリックしてしまいました。
25$です。

アメリカからの初のネット買い物です。
どんな企業かもわかってないので、少し不安ですが、
このソフトを入れて、綺麗に広告問題が解消して、PCが普通に使えるようになった!
という実績が大きくて、まだ検証していないノートンにする勇気がありませんでした(^^;

先ほど、クレジット決済が終わって、ダウンロード中です。